かなふくな日々ブログ

ホーム > かなふくな日々ブログ

生前に遺影写真撮影

こんにちは。かなふく鈴木です

 

先日テレビを見て知ったのですが、生前に自分が残したい遺影写真を撮影する方が増えているそうです

 

すかさず実家へ電話をし、

 

私:「いやならいいんだけど、今のうちに遺影写真撮っておく?」

 

母:「うん、いいよ」と言う事で行ってまいりました

 

相模原市中央区中央にございます「フォトストーリー」さん。

 

母写真館

 

代表の池谷さんに相談した所、快く受けて頂きました

 

やはり最近そういう方が多くいらっしゃるそうです。

 

写真母

 

メイクをしてもらって少し緊張気味の母80才

 

上手に撮って頂いて満足したみたいです

 

今回勉強になったのは、

 

①複数撮ってもらった写真を自分で選ぶ事ができる事(これなら残しておこうと思う事)

 

②用意してあるのでその時が来ても家族が遺影写真で迷わない事。

 

③そして何より これをきっかけに「お母さんはどんなお葬式をしてもらいたいの?」と自然にコミュニケーションが取れる事が良い事だと思います。

 

誰にでも訪れる人生の最期を見送る側・見送られる側双方を前向きにさせてくれた1日でした

 

 

 

追伸:でも長生きしてね。。。

 

 

 

事前相談 随時受付中

後悔しないご葬儀の為に、弊社では事前のご相談をお勧めしております

 

 

万が一の時に慌てない様、また納得のいくご葬儀の為に事前にお調べする事は決して不謹慎な事ではございません

 

 

P4064114

 

 

 

高齢化社会の為、現在葬儀社は星の数程ございます

 

 

また、葬儀社はどこも同じではありません。

 

 

是非一度お問い合わせください

 

 

心配事を少しでも解消できるお手伝いをさせて頂きます。

 

 

もちろん、ご相談だけでも結構です

 

 

『お客様の声』500件突破!

お世話になります。

 

 

かなふく鈴木でございます

 

 

弊社が創業時より続けております、お客様アンケートがお陰様でこの度500件を超えました

 

 

このアンケートは全部実際に頂いたお客様の生のお声でございます。

 

 

有難い事に総合満足度8点以上を99%の方より頂いております

 

 

思えば6年前の2011年に起業した際、『全てのお客様に安心のご葬儀を!」をスローガンに掲げ お客様第一主義、皆様に喜んでいただける葬儀サービスの充実に取り組んで参りました。

 

 

アンケートにお答え頂いた方はもちろん、今までお手伝いさせて頂いた全てのお客様に心より感謝申し上げます。

 

 

若輩者ゆえ、何分行き届かない所多々あるかとは存じますが 常にお客様を中心に置き、より良いお別れのお手伝いができる様 一層の精進を重ねて参りたいと存じます。

 

 

今後ともどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

 

平成29年3月11日  株式会社神奈川福祉葬祭 代表取締役 鈴木隆

 

 

P3113989

 

 

追記:これを機会に相模原市営斎場前の弊社看板をリニューアルいたしました

 

ご協力頂いた関係各社の皆様にもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

創業5周年記念プラン【豪華な生花祭壇付き】

 

皆様、こんにちは。 かなふく鈴木でございます

 

 

 

皆様に支えられ、お蔭様でかなふくは5周年を迎える事ができました。

 

 

そこで、感謝の気持ちを込めて5周年記念の特別プランをご用意致しました!!

 

詳しくは下記チラシをご確認下さい。

 

 

このプランの特徴としては、

 

 

・豪華な生花祭壇

 

・日延べしても追加料金不要

 

・2回分の搬送料込み

 

 

という点です。

 

 

 

 

5年間に頂いたお客様の貴重な声を元に作らせて頂いたプランです。

 

 

ぜひ、ご検討頂ければ幸いです

 

詳しくは、ぜひお問い合わせ下さい。

 

 

お問い合わせフォームはこちらから

 

TEL:0120-82-0333

 

鈴木まで

第47回相模原市社会福祉大会で表彰して頂きました

こんにちは。かなふく鈴木でございます

 

先日、11月5日(土)に相模原市立あじさい会館ホールにて相模原市社会福祉協議会主催の第47回相模原市社会福祉大会が行われました。

 

当日、光栄にも永年にわたる法人賛助会員としての貢献に対して表彰をして頂きました。

 

今後も弊社の葬祭事業を通じて、相模原市の社会福祉事業にもっともっと貢献できるよう努力してまいる所存でございます。

 

本当に有難うございました。

 

KHD_2422

返礼品

こんにちは。かなふく鈴木でございます

 

 

返礼品とは、ご葬儀に出席して頂いた方にお渡しする『お礼』です

 

 

一般的にはお茶やのりが多いのですが、最近では洋物と言われるクッキーやパウンドケーキなども好まれるようになってまいりました

 

 

そんな中、故人が思い出されるような物やご遺族様のお心遣いが現れる物をご自身でご用意される方もおられます

 

 

P4232829

 

 

あの『鳩サブレー』

 

 

お葬式用だそうです(衝撃)

 

 

 

 

普通の包装は黄色ですが、ちゃんとグレー(薄墨?)になっております

 

 

こう言う ご弔問の皆様に何を渡そうかな?と思いをめぐらせる事や、手間暇かけて準備をするのも残されたご遺族ができるご供養のひとつなんでしょうね。。。

 

 

勉強になりました

1 / 512345